展示情報・インフォメーション
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


展示替え[’12/6~]@三崎町ふれあいサロン

...2012 / 06 / 24...

常設で作品展示をさせて頂いております、三崎町ふれあいサロン様での展示作品を今月上旬より「Physalis alkekengi var.francheti」へと展示替え致しました。

lantern plant

これから夏へ向かう季節に合うような作品を…と選びました。

この作品は一番最初に制作した、思い入れ深いオリジナル作品です。

様々な場所に展示させて頂き、沢山の方にご覧頂いた作品でもあり、これまで制作した作品の中で一番多くの方にご覧頂けた作品です。

今は当時より作品の数も増え、この作品を展示する機会も少なくなりつつあるのですが、
この作品を見ると当時のことや気持ちが色々と思い出されます。


そして、展示替え時いつも楽しみにしているサロン内の折り紙作品…↓

ayame

hydrangea

紫陽花が懐かしい~幼少時に作った記憶が 紫陽花を折って、縁の部分を丸くカットすると朝顔になりましたよね

先日同じクラスで植物画を制作している方より、珍しい色合いの紫陽花を頂きました

hydrangea_photo

画像では分かりづらくなってしまいましたが、茶に近い赤紫にコバルトブルーとライムグリーンが混在しています。
元々濃いチョコレート色の鉢植えだったところを地植えしたらブルーになり、その後このような色合いになったのだそうです。

良い感じの一枝を頂いたので、こんど制作してみようかな~と思案中です



◆常設展示場所…
三崎町ふれあいサロン
千代田区三崎町3・1・17(JR水道橋駅・地下鉄神保町駅から徒歩5分
開所時間 月~金 11:00~16:00 ※4月より開所時間が変更になりました
千代田社協ブログ http://blog.goo.ne.jp/cyd-shakyo/

当ブログをより多くの方に知っていただくために、にほんブログ村様のランキングに参加中です!
是非クリック頂き、当ブログのPRにご協力くださいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 植物画へ
スポンサーサイト



お知らせ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
学問・文化・芸術お知らせ
Page top








CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ELjob

Author:ELjob
2006年より植物画を描いています。

展示活動については記事エントリー「展示活動について」をご参照ください。

植物画を描くBOTANICAL ART WORKSとしての活動の他、ネイリストとして
以下の活動も展開しています。

ELjob NAIL ART WORKS … 主にネイルチップの制作・販売

ELjob COLLABORATION ART WORKS … アクセサリーやプリザーブドフラワー等、他作家とのコラボレイト作品の制作・販売

カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


