展示情報・インフォメーション

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


手づくり本フェア Vol.3@Book・Cafe・Gallery MOTOYA

...2011 / 06 / 01...

本日6/1(水)~26(日)の期間、Book・Cafe・Gallery MOTOYAにて開催の手づくり本フェア Vol.3にPHOTO BOOK「Blueray」を出展しております。

今回の出展にあたり、普段制作している植物画から離れて友人のアーティスト・ゆんさんの写真作品をフィーチャーした本を制作しました。

MOTOYAへははじめ来場客として訪れたのですが、迎えて下さったオーナー様とお話しているうちにいつのまにか画の話になり、今回のフェアの話になり…「何か、面白いものつくりそうだし、出してみますか?」と仰っていただいて、私がすぐにイメージしたのが「ゆんさんの作品を使った写真集(的な本)」と云うものだったのです。

展示会場で生まれたイメージを大切にしたくてそのまま制作することに決めましたが、自分自身「どうなるの?」と思ってしまうような僅かな時間の中で、ゆんさんと、いつも私の作品画像をプリントして下さっているみながわさんのご協力を賜り、なんとか仕上げることが出来ました。

当初イメージしたことの中には手が及ばなかったこともありますが、「一見1枚の写真のように見えるけれども、実際にはまだ続きがある…」と云うところはしっかり形に出来たのではと思っています。

オーナー様がお声掛け下さったお話を機に、様々な思いを重ねた作品を制作することが出来ました。

「Blueray」とは、重ねると云うlayerの「lay」、楽しむと云うPlayの「lay」、Cosplayerの「lay」、そして希望の光と云う「ray」に、ゆんさんの作品集タイトル「[Bleu:]works.」のブルーをのせて、以前彼女が話してくれた「青と云う色は人の心を癒したり、安らぎを与える力を持っていて…」と云うお話から発想を得て「青と云う色」を重ねた造語であり、それを形にしたものです。

「一見1枚のように見える写真の続き」を知ろうとするとき、もしかしたら少々扱いづらいことがあるかも知れません。
ですが、それもひとつお楽しみ頂けますと幸いです。

さまざまな重なりを経て作品の中に佇むゆんさんと、作品をお手にとって下さった方の思いが重なっていくことを願って。





手づくり本フェア Vol.3

アーティスト、フォトグラファー、イラストレーター、デザイナー、ミュージシャン、建築家、作家、ショップオーナーなどなど約30名の様々な職業の方たちが、心を込めてつくった本を集めました。

あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらして下さい。


(上記ギャラリーHPより転載)

Book・Cafe・Gallery MOTOYA http://www.mo-to-ya.com/index.html
渋谷区初台2・24・7 /:03-6362-2082 :info@mo-to-ya.com
OPEN:水曜日~日曜日(6/1(水)~26(日)の期間中) 13:00~20:00(L.O. ~19:30)
:京王新線 初台駅(徒歩8分)/小田急線 代々木八幡駅(徒歩10分)/千代田線 代々木公園駅(徒歩10分)
:渋谷駅西口より京王バス
地図はこちら

※Cafeでの展示のため、Drinkオーダーが必要となります。



当ブログをより多くの方に知っていただくために、にほんブログ村様のランキングに参加中です!
是非クリック頂き、当ブログのPRにご協力くださいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 植物画へ



展示活動 [2011] ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top








CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ELjob

Author:ELjob
2006年より植物画を描いています。

展示活動については記事エントリー「展示活動について」をご参照ください。

植物画を描くBOTANICAL ART WORKSとしての活動の他、ネイリストとして
以下の活動も展開しています。

ELjob NAIL ART WORKS … 主にネイルチップの制作・販売

ELjob COLLABORATION ART WORKS … アクセサリーやプリザーブドフラワー等、他作家とのコラボレイト作品の制作・販売

カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


