展示情報・インフォメーション

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


展示替え@三崎町ふれあいサロン

...2011 / 05 / 07...

昨年5月より常設で作品展示をさせて頂いております、三崎町ふれあいサロン様での展示作品を5/6より「Dianthus caryophyllus」へと展示替え致しました。

Mother's Day Display
「Dianthus caryophyllus」

母の日が間近だったためこの作品を持って行ったのですが、サロンには既に折り紙のカーネーションの花束が飾られており偶然にも母の日を演出した雰囲気が高まって感激でした…

サロン内には折り紙をはじめ素敵な作品がいつも多数飾られており、私自身毎回楽しみにしています。

この時サロンで迎えてくださった職員のDさまが、その場で紙切りを見せてくださいました!
(※「紙切り」とは…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E5%88%87%E3%82%8A 参照

HappyCat
Dさまが切って下さった「カーネーションでなくうさぎでもなく???(もう一つリクエストしました)でもない”ねこ”」(画像右)と、特別にサービスして下さった(笑・勿論ジョークです、念のため)珈琲

紙切りを目にするのは初めてでしたが、とっても楽しいひとときでした

Wiki参照ページにある「単に紙を切る技術だけでは成立しない…」と云う記述の通りに笑顔を呼び、楽しさを呼び…幸せを呼んでくれるものだなぁと感じました。(切って頂いたねこに描かれた「幸」の文字そのものです

これまで展示活動を行って来て様々な方と出会い、作品をご覧頂いて来ましたが、このひとときは植物画を描いて来て良かったな~とつくづく思った時間でした。

これからも良い作品を描いて多くの方にご覧頂きたい、と云う意欲を改めて抱き、切っていただいたねこから「幸」のこもった励みを頂いております


◆常設展示場所…
三崎町ふれあいサロン
千代田区三崎町3・1・17(JR水道橋駅・地下鉄神保町駅から徒歩5分
開所時間 月~金 10:30~15:00
千代田社協ブログ http://blog.goo.ne.jp/cyd-shakyo/


当ブログをより多くの方に知っていただくために、にほんブログ村様のランキングに参加中です!
是非クリック頂き、当ブログのPRにご協力くださいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 植物画へ



展示活動 [2011] ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
学問・文化・芸術お知らせ
Page top








CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ELjob

Author:ELjob
2006年より植物画を描いています。

展示活動については記事エントリー「展示活動について」をご参照ください。

植物画を描くBOTANICAL ART WORKSとしての活動の他、ネイリストとして
以下の活動も展開しています。

ELjob NAIL ART WORKS … 主にネイルチップの制作・販売

ELjob COLLABORATION ART WORKS … アクセサリーやプリザーブドフラワー等、他作家とのコラボレイト作品の制作・販売

カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


