展示情報・インフォメーション
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


リンク先ご紹介

...2010 / 03 / 20...


ご友人・ゆん様のCostumeplayPortrait+日記サイト {Bleu:}works. をご紹介します。

モチーフとする作品の世界観に自らを投影した写真作品、サイトのつくりともどもとっても綺麗なサイトです。

すべてのコンテンツ、すべてのページにご本人の美意識が行き届いているなぁ…と感心します。

モチーフとする作品のワンシーン・ワンカットに気持ちを込めて自身を投影した作品群は「works」コンテンツで見られます。
PCよりご覧の方は、各作品へのバナーにオンマウスでモノクロからカラーに彩づく遊び心を是非感じてみてください。

私自身はモチーフとなっている原作品をほとんど知らないのですが、原作品をご存知の方でしたらより作品を楽しめることと思います。

原作品に登場するキャラクターに忠実な表情やポージングがあれば、モチーフとする作品の世界観に身を投じたことにより生まれた彼女自身の表情や動きもあると思います。

キャラクター達はそれぞれ特徴のあるビジュアルをしており、そこがいかに再現されているか?に注目するのもひとつの見方であり楽しみ方だと思いますが、そこだけに留まらずその人自身が表現している思いや、ロケーションを含めた世界観の表現にも目を留めて頂けると幸いです。

ご本人は以前、撮影自体も好きだし充実感があるけれど、一番楽しいのは撮影した写真を原作品の世界観により近付けるべく加工して作り上げている時なのだと話してくれました。

ちなみに私はPCサイト「Pop'n music room」 Kagome20091126(左側の写真バナーをクリックで表示)の下から二段目右側の作品がお気に入りです

サイト自体の扉絵画像にも使用されている一番下の作品も好きです。ご本人はもとより、衣装も小道具も素敵です。
漆黒の中に感じる深い青が、彼女の透明感をとても良く惹き立てていると思います。

モバイルサイトではモチーフとする作品も若干異なっているようです。
是非併せて訪れてみてください

以下バナーからサイトに飛べます↓

 bleuworks
 http://bleuworks.web.fc2.com/index.html


当ブログをより多くの方に知っていただくために、にほんブログ村様のランキングに参加中です!
是非クリック頂き、当ブログのPRにご協力くださいませ。

にほんブログ村 美術ブログ 植物画へ
スポンサーサイト



リンク先ご紹介 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top








CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ELjob

Author:ELjob
2006年より植物画を描いています。

展示活動については記事エントリー「展示活動について」をご参照ください。

植物画を描くBOTANICAL ART WORKSとしての活動の他、ネイリストとして
以下の活動も展開しています。

ELjob NAIL ART WORKS … 主にネイルチップの制作・販売

ELjob COLLABORATION ART WORKS … アクセサリーやプリザーブドフラワー等、他作家とのコラボレイト作品の制作・販売

カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。